令和4年度日米共同統合防空・ミサイル防衛訓練(シミュレーション訓練)について(令和5年2月10日掲載)
防衛省北関東防衛局から、以下のとおり情報提供がありましたので、お知らせします。
令和4年度日米共同統合防空・ミサイル防衛訓練(シミュレーション訓練)について
情報提供内容
その他
本訓練は、参加部隊間で構築したネットワークに各部隊が連接して行う全国規模のシミュレーション訓練です。
日米ともに在所での実施を基本としており、航空機の運用・実弾及び模擬弾の使用はありません。
また、訓練支援のため、米軍人又は技術支援員(所謂軍属)数名が、一部の自衛隊基地において本訓練に参加する自衛隊を支援します(横田基地においては米軍人及び技術支援員、入間基地においては技術支援員が支援予定)。
米軍人又は技術支援員は、部外宿泊施設を利用する予定ですが、部外宿泊施設の利用に関して、基本的なコロナ感染防止対策を講じるほか、米軍の各種規則に基づいて行動をとるものと聞いております。
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(外部リンク)よりダウンロードし、インストールを完了してからご利用ください。
このページに関するお問い合わせ
企画財政部企画政策課企画政策係
電話番号:042-565-1111(内線番号:372・373・374)
ファクス番号:042-563-0793
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。