MMシャトルの現状とお願い~MMシャトルの充実に向けて~
MMシャトルの現状とお願い
MMシャトルの現状
MMシャトルは、運賃収入の他に、多額の補助金等で運営されています。
多くのご利用をいただき運賃収入が増えれば、路線や運行本数の充実などを図ることができます。一方利用が少ないと、運行本数の縮小や、ルートの廃止などを検討しなければならなくなります。
新型コロナウイルス感染症拡大により、MMシャトルの利用者が大幅に減少していましたが、徐々に利用者数が回復してきており、令和5年度末には、新型コロナウイルス感染症拡大前の令和元年度の値まで近づいております。
今後とも、MMシャトルの運行にご協力いただきますようお願いいたします。
上記グラフは、輸送実績からダウンロードできます。
輸送実績
MMシャトルの直近の輸送実績をお知らせします。下記ファイルをご覧ください。
オープンデータ
MMシャトル輸送実績
データのご利用に際して
本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(外部リンク)よりダウンロードし、インストールを完了してからご利用ください。
このページに関するお問い合わせ
都市整備部交通企画・モノレール推進課
交通企画・モノレール推進係
電話番号:042-565-1111(内線番号:273・279)
ファクス番号:042-566-4493
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。